工藝舎×サンタピアップ協働プロジェクト「カンボジアの工芸展」

工藝舎×サンタピアップ協働プロジェクト
カンボジアの工芸展

2019年 2月1日(金)~5日(火)

カンボジアとタイとの国境の街「ポイペト」 。
この街には、厳しい環境の中でも心豊かに、笑顔を絶やさず生き抜く子供たちや女性たちがいます。
日々、懸命に過ごす皆がより明るい未来を歩むための取り組みを『 特定非営利活動法人 サンタピアップ』と共に進めてまいります。

◇協働プロジェクト 第一弾
ポイペトの子ども達がつくる『クサエダイ(ミサンガ)』やアクセサリー等をはじめ、カンボジアの工芸作品を展示販売いたします。
一つ一つ丁寧に作り上げられた作品の数々を通してカンボジアに触れ、カンボジアの人たちと心を通わせてみませんか。

◇カンボジアコーヒーの実演販売
2/2(土),3(日)の2日間限定で、カンボジアコーヒーの実演販売をいたします。
口の中に広がる甘みと酸味のバランスが絶妙なカンボジアのコーヒー豆。
カンボジアを五感で味わいに、お気軽にいらしてください。

※このプロジェクトは今後も継続して協働し、ポイペトの人たちに、就労支援の仕組みを通して「幸せ」になるための土台づくり、手仕事による技術の継承を目的としています。
また、互いに信頼し尊敬し合える関係を築き、カンボジアの人たちと「真の友だち」になるための新しい取り組みとして進めてまいります。

期間:2019年 2月1日(金)~5日(火)
※カンボジアコーヒーの実演販売は2/2(土).3(日)
時間:12:00~18:00
会場:工藝舎GALLERY&STORE
630-8241 奈良市高天町45-5
アクセス:
近鉄奈良駅下車、6番出口からやすらぎの道を南へ
福住ハウジングとみずほ証券の間の路地を東へ
お問合せ:090‐1898‐3149

関連記事