おいしい、工藝展。プロジェクト始動

このプロジェクト趣旨は、「これからの工芸の売り場を生み出すこと」そして「敷居が高い工芸のハードルを下げて、もっとカジュアルに工芸を楽しんでもらうこと」。

そのために今回、飲食店を工芸品のプロモーションや販売の場に大変身させます。

これまでのようなピンスポットを浴びたキメキメの美術工芸品を鑑賞する工芸展ではなく、作家と料理人がコラボレーションし、工芸品と一体になった料理を楽しく体感することができる工芸展。

それが「おいしい、工藝展。」です。

作家、職人の在廊期間には、本人が料理を提供する予定でいます。

工芸のことはよく分からないけれど、とにかく「おいしいものが食べたい」という不純な気持ちで立ち寄っていただきたいです。

まずはトライアルとして、来年2019年2月1日(金)より1か月間、海のない奈良で前衛的な魚料理を仕掛ける料理人、林健次郎氏が運営する創作レストラン「SAKANAYA」にて開催を決定いたしました。

プロジェクト詳細、作家、職人募集につきましては随時公開していく予定にしております。

どうぞお楽しみに。

【SAKANAYA】

〒630-8434奈良県奈良市山町180-2

*完全予約制

LUNCH 11:30-13:30(L.O.)

DINNER 18:30-20:30(L.O.)

https://sakanaya-nara.jimdo.com/

関連記事